VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。毎週日曜or月曜更新予定です!ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

RIPE VAPE VCT リキッドレビュー

好みのリキッドってその日の体調とか色々で変わりますよね。

 

当初はあっさりしてて、分かりやすい味が好きでしたが、最近は割と複雑なリキッドじゃないとすぐに飽きてしまうようになってしまいました。

 

といっても濃いーの常飲しすぎるとあっさりが欲しくなるんですけど。

 

 

 

そんなこんなで今回は超有名リキッド

 

 

 

 

RIPE VAPESよりVCT!

f:id:sktsp012:20170518202243j:image

ちなみにVCT=バニラ、カスタード、タバコのフレーバーです!

 

 

これですねー、もう最初に言います。

 

めっちゃ好き

 

というか実は2本目なんです。

f:id:sktsp012:20170518203145j:image

でも実はかなり最初の頃に試飲してて、何これ?ぜんぜん美味くねー、変な味!って思ったんですよ。

 

冒頭に話した通り当初は分かりやすーい味が好みだったので、全然良さがわかりませんでした…。でも試飲してあまり良い印象無かったくせに、ずーっとその後も気になっていたんですよねー。

 

しばらく経ってから、やっぱり気になるし一回自分でも買ってみよう。そして失敗しても経験でしょーなんて軽い気持ちで購入。

 

すると、まさかの大ヒット!あれー?こんな味だっけ!?自分のRDAで吸ってみたら超美味くて感動しました。

 

というわけでなんだか自分でハードル上げてしまいましたが、とりあえずレビューしていきましょー!

 

 

まず外観から

f:id:sktsp012:20170521224648j:imageラベルはシンプル

 

注意書き

f:id:sktsp012:20170518204608j:image

f:id:sktsp012:20170518204814j:image

なにやら色々書いてますが詳しくは自力で調べて下さい。大体わかりますよね?笑

 

VG/PGの比率は不明ですが、案外サラサラしてます。ニコチンは0mgです。

 

容量は30ml

 

 

では吸います!

 

 

セッティングはo-attyで 0.4Ωです。

 

初めはバニラとカスタードの柔らかいふわっとした甘さ。

 

後にタバコフレーバーが抜けていきますが、リアルタバコではなく芳ばしいアーモンドの香り。

 

この甘さと芳ばしさのバランスがもう絶妙で…。コーヒーなんか飲みながらゆっくりくつろぎたいなんて時にはぴったりの味です。

 

基本甘い系統のリキッドが好きなんですけど、これはもう絶賛でした。みんなが勧める理由が分かりました!

 

 

 

 

気になるしお値段は店舗にもよりますが、大体30mlで3000円しないくらい。

 

少し高い印象ですが、かなり美味しいので是非お試しを!

 

また勢いで全部吸っちゃいそうですけど、今回は我慢してスティープさせて変化を楽しもうと思います。

 

 

f:id:sktsp012:20170519014955j:image

それにしても後々美味しく感じパターンって…厄介ですね。今後も諦めず色々チャレンジしてみようと思えたリキッドでした 笑

 

 

 

 

TAKUYA