VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

Kendo Vape Cotton GOLD EDITION レビュー

↓ここポチッと押してくださいな!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

今週はコットンのレビューです。

 

最初に使っていたのはドラックストアで売っている大入りのオーガニックコットンでした。

 

あれはあれでとにかく大容量なのでかなり重宝していましたが、すぐにvape用コットンが気になってNATIVE WICKSを買ってみました。

 

NATIVE WICKS - VAPE4LIFE VAPE BLOGS

 

今回は同じくVAPE用コットンで、評判も良さげなKendo Vape Cottonのレビューです。

 f:id:sktsp012:20171002171004j:image

 f:id:sktsp012:20171002171123j:image

 Kendo Vape Cottonには2バージョンあるようで購入したのはGOLD EDITIONです。

 

 

まずは公式サイトの説明から
Kendo Vape Cotton

 

Kendo Vape Cotton is cultivated in Japan from one selected spiecies of cotton plant. After numerous testing and experiments, it is found to be the perfect vapers' cotton. Just like the Kendo Shinai, this cotton can take repeated hitting and yet resistant to burning. Most important of all, it is 100% pesticide free and unbleached. Undoubtedly, vapers will get to taste the full flavour of their E-Liquids in their first hit.

  

剣道綿は日本から栽培されています。
1つの選択された綿花植物。数多くの試験と実験の後、それは完璧なベーカーの綿であることがわかります。剣道のように、このコットンは打撃を繰り返すことができますが、燃えにくいです。最も重要なのは、100%農薬を含まず、未漂白です。間違いなく、vapersは最初のヒット時にE-Liquidの味を味わうことになるでしょう。

 

 「剣道のようにコットンは打撃を繰り返す事が出来ます」

 

ほーなるほど。kendoコットンの由来はこれだったんですね。テキトーに日本っぽいからとか言う理由じゃなくてよかった。(絶対それもあると思うけど…笑)

 

てなわけで次はパッケージを詳しく見ていきましょう。

f:id:sktsp012:20171002171123j:image

めっちゃ剣道してますね。思いっきり剣道って書いてるし。やっぱりこういうどストレートに日本っぽいものが海外にはウケるんでしょうねー。

f:id:sktsp012:20171002174421j:image

裏にも詳細書いてますが英語はよくわかりません。というかパッケージはもういいですね。やっぱり気になるのは中身です。

f:id:sktsp012:20171002174548j:image

f:id:sktsp012:20171002174620j:image

こうやって束になって入っています。

native wicksもそうだったんですけど、これいいですよねー。必要な分ちぎって使うだけなんでラクです。かなり長さあるんでしばらくは持ちそうな感じです。

 

そしてなんといってもこの触感!

f:id:sktsp012:20171002174949j:image

f:id:sktsp012:20171002174904j:image

おそらく画像だけだと分かりにくいと思いますが、かなり繊維が強いです。

引っ張ってもすぐに切れないくらい頑丈で、むしろこれホントに綿なの??ってくらい強度があります。

恐らくこのおかげで熱にも強くなっているんでしょう。普通の綿だと熱を加えたらすぐに焼けちゃいますからね。

 

では早速使っていきます。

f:id:sktsp012:20171002175414j:image

f:id:sktsp012:20171002180622j:image

タイトに詰めて使った方がいいと書いてあったので多めにちぎってキツキツに詰めてます。

f:id:sktsp012:20171002180727j:image

完成。ではリキッド垂らしていきます。

f:id:sktsp012:20171002180811j:image

めっちゃ垂れてる(笑)この時なんですけど、繊維が硬いせいなのかリキッドの吸い込みが最初悪いです。

リキッドボトルの先でツンツンしながら染み込ませ、一回パフボタン押して蒸発させればその後は普通のコットンと同じように染み込むようになります。

f:id:sktsp012:20171002181007j:image

f:id:sktsp012:20171002181028j:image

これでOK。一回染み込ませるまでが少し面倒ですね。では吸っていきます。

 

やっぱり全くの無味ではないですね 。若干最初はコットン臭というか独特の匂いがします。でもすぐに馴染む?慣れる?どっちかは分かりませんが無くなります。

 

味の違いはあまり感じませんが、何よりリキッドの吸収力がすごいです。ホントにからっからになるまでリキッドを吸い上げてくれます。

f:id:sktsp012:20171002182845j:image

Pico電池切れたんでminikinに替えました。

最初はこれくらいあったリキッドが…

 

f:id:sktsp012:20171002183042j:image

だんだん減り…

f:id:sktsp012:20171002183319j:image

f:id:sktsp012:20171002183403j:image

最後はカラカラに!すごいですよねー、貧乏性なのできっちりリキッド吸ってくれるのはありがたいです。

 

これだけしっかり吸ってくれれば、リキッドの味を変える時もあまりコットンを交換しなくても良さそうです。

 

このコットンにしてから実は2ヶ月ほど経っているのですが、もうコットンはこれしか使ってません。

きっちりリキッドを吸ってくれるし、熱にも強いのでコットンの取り替えも以前より回数が少なく済んでます。

 ちなみにRDA、RTAともに問題なく使えていますのでご心配なく。

 

以上、最初染み込むまでは少しだけ面倒ですが、リキッドの吸収力、耐久性もバツグンなオーガニックコットン

 

Kendo Vape Cotton GOLD EDITION のご紹介でした!

 

 

無くなり次第、次はGOLD EDITIONではない通常のバージョンも購入する予定なのでそのうちレビューしていきますねー!

 

もしかしたら全然違うコットン買ってレビューしているかも知れませんが(笑)

 

他にも使い勝手いいオススメコットンあれば教えて下さいねー!

 

 

 

TAKUYA