VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住Vape初心者によるレビュー。ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまで。

TROP(SKULL ORIGINAL)リキッドレビュー

 ベイパーの皆さんこんばんは(こんにちは?)

9月も気づけば中盤を過ぎ、確実に秋の気配が深まってきている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

実は私事ではございますが、先日第一子となる女の子が無事生まれました。拍手!(強制)

 

いやーもう可愛くて可愛くてたまりません。

なんというか生命の神秘というかエネルギーの塊ですね。赤子っていうのは。

 

見ていると面白くて飽きません。

だっておっぱい飲みながらオナラして一緒にうんちするんですよ?もう本能のままに生きてる。そりゃそーなんだけど(笑)

 

そんなこんなでパパになりましたTAKUYAを今後ともよろしくお願いします。

 

パパそのVAPEくさいからやめて!なんて言われる日も近い…(つらい)

 

 

じゃあ今週もレビューやっていきましょー!

 

今回はこれ!

 

SKULLS TROP(SKULL ORIGINAL)

f:id:sktsp012:20170917223849j:image

 

国産リキッドになります!

 

Skull originalは以前紹介したMy Memories(アップルティー)と同じブランドですね。

skull original my memories リキッドレビュー - VAPE4LIFE VAPE BLOGS

 

千葉県のVAPショップのオリジナルブランドなんでしょうか?これまた公式ページが見当たりませんでした。

 

ということでベプログより転用です。

トロピカルハイビスカスメンソール
tropは海をこよなく愛す女性サーファー達の声から生まれました。
ココナッツをブレンドすることでハイビスカスの爽やかさに濃厚さをプラス。 オールシーズン夏を感じられるジュースです。

 

とのこと。これ結構匂いが強いですね。

まだ開封していないのに、すでにココナッツの甘〜い香りが漂ってきます。ココナッツの匂いって夏を連想しますよね。サンオイルとかのココナッツのあの匂いがします。

 

まずはパッケージ

f:id:sktsp012:20170917225156j:image

正面にスペードに三つのドクロ。上に一つ目。意味深だけどよく分かんないなぁ(笑)

千葉のオリジナルリキッドなのでChiba local juiceって書いてますね。

 

f:id:sktsp012:20170917225554j:image

f:id:sktsp012:20170917225613j:image

PG/VG書いてないなーと思ったらこんなとこにちっちゃく書いてました。

PG22/VG78ですって。すごい絶妙な比率ですね。

 

f:id:sktsp012:20170917225800j:image

読みにくいですが注意書きです。

 

 

My memoriesはガラスの四角い特徴的なビンでしたが、今回のシリーズは普通のプラスチックのボトルです。こっちのほうが扱いも雑に出来るんで、個人的には好きです。

 

f:id:sktsp012:20170917230139j:image

そしてリキッドの色が緑なのかと思いきや、ただボトルが緑なだけなんですね(笑)

 

パッケージはこんなところでとりあえず吸っていきましょー!

いつものYURIのシングル、0.8Ωです。f:id:sktsp012:20170917230621j:image

 

これはうーん…難しい!

ココナッツの風味があるんですけど、思ったより甘くないですねー。もっと匂い的には甘ったるいかなとも思ったんですけど。清涼剤?のおかげか吐き出した時の爽快感がいいですね。

 

ココナッツ風味プラス、フルーツっぽい味がします。これがハイビスカス?…の前にハイビスカスの味ってわかんないんだけど(笑)

うっすらリンゴのような味がするんですけど、これがハイビスカスなんでしょうか。

 

 

ていうかこれあれだ。新婚旅行でハワイ行った時の匂いがする(笑)

 

海外行ったり、外国の方とすれ違った時(ココナッツ系)の匂いなんだよなー。分かってくれる人居ると思うんだけど(笑)

 

これ苦手な人多いかもしれませんねー。

なんというか、すごく表現が難しい!!

 

でも全然不味くはないんですよ。美味しいって訳でもないけど(笑)

 

常飲リキッドではないけど、たまーに吸って「あー、ハワイってどこ行ってもこんな匂いしたなー」って思い出しながら吸ってます(笑)

 

今回のリキッドレビューは分かりにくくてすいませんね。でも難しいですよー味の説明って…言い訳ですけど。

 

南国を味わいたい人、思い出したい人にオススメのリキッドでした。

 

とりあえずショップとかで見つけたら匂いだけでも嗅いでみてください。

なんとなーく言ってること分かると思います(笑)

 

以上、SKULLS TROP(skull original)リキッドレビューでした!

 

TAKUYA 

栗んとん(VAPE SAPPORO) リキッドレビュー

いつもはiphoneを駆使して記事を書いていますが、今日はなんとなくPCで打っています。読み辛かったら申し訳ない!

 

9月に入りましたねー。ほんとに時間が経つのが早く感じます。

 

僕がVAPEの世界に足を踏み入れてから、ついに9ヶ月目に突入しました!

こんなにすっぱりタバコを辞められるとは思ってもいませんでした。今ではもう全く吸いたいとも思いません。むしろなんで吸ってたんだろう(笑)

 

 予想外だったのは思ったよりお金が掛かるってことでしょうか。

 

これは自分で自制すれば済む話なんですけど、無理ですよねー。誘惑が多すぎる。SNSやってたら各方面からいろんな記事とか読んでたらぜーんぶ欲しくなっちゃう。

 

なるべく同じような種類のものは買わないように気をつけながら、いろんな種類のものを使ってVAPE経験値を上げようしています。

 

 

そんな話はさておき。

 

今回購入したリキッドはこちら

 

 栗んとん(VAPE SAPPORO)

f:id:sktsp012:20170908204434j:image

 

出ました地元愛!!

 

札幌大好きなもんで♡

 

f:id:sktsp012:20170908204605j:plain

まずはパッケージを見てみましょう。まずは正面から。

大きな北海道(デッカイドー)に栗が描いてあります。こういうすぐ味をイメージできるようなパッケージは買う人に優しくて好感が持てます。

 

f:id:sktsp012:20170908204503j:image

 ボトルのラベル裏。各種注意書きが書いています。

 

f:id:sktsp012:20170908204453j:image

 プレーンとタバコ版があるみたいですね。今回は最近はまっているタバコ版です。

 

f:id:sktsp012:20170908204612j:image

 色がもうそれっぽいですね。綺麗な栗色?芋色?…芋色ってなに(笑)

 

 

ではまずは味の説明を見てみましょう(公式サイトが見当たらなかった為、ベプログより転用)

 

栗と焼き芋のほっくり感満載!
マッタリモッタリした栗と焼き芋で寒くなる季節にホッコリしたくなるフレーバー

 

凄く濃厚な栗のお菓子のような味

 

すこーしすこーしクリキントンになりきってないとの事で命名された「栗んとん」

 

 

んー、これはすっごく秋っぽいなぁ(笑)

濃厚な栗のお菓子のような味ということなので、スイーツ系のリキッドなんでしょう。

栗も好きだし焼き芋も好き。クリキントンなんて超好きなのでかなり期待!

 

 

それでは吸ってみましょう。アトマイザーは毎度お馴染みDESIRE YURI RDA 

f:id:sktsp012:20170910004416j:plain

 

f:id:sktsp012:20170910005526j:plain

Kanthal 1.15Ω シングルコイルで吸っていきます。

 おぉ!栗だ!!(笑)

栗きんとんっていうよりモンブランのような感じの味です。

甘さはそこそこありますが、そんなにヘビーじゃないというか。ちょうどいい甘さです。

何と言っても香りがいいです!ふわーんと栗の甘い香りが周りに広がります。

 

いつもは「くさっ!」ってvapeの煙を嫌がるうちの奥様が「甘い良い匂いするー」て言うぐらいなのでよっぽどです。

 

VAPEを知らない女の子の前で吸えば「あの人が吸ってる煙甘くていい香りがするー♡」ってなって仲良くなれるかもしれません。うまくいったらこっそり教えてくださいね。

 

香ばしくて美味しく、秋の気配をほんのりと感じられるようなリキッドでした。

これからの季節にぜひ一本購入してみてはいかがでしょうか。

 

以上、栗きんとん(VAPE SAPPORO)リキッドレビューでした!

 

 

 

TAKUYA

Vintage(Basic Vapor)リキッドレビュー

最近ハマってたタバコ系リキッド。全部すごく美味しいのですが、そればかり吸っているとどうしても飽きてしまいます。美味しくても程々にしないといけませんねー。まぁ吸っちゃうんですけど(笑)

 

ということで真逆?の立ち位置のリキッドを買ってみました。

 

それがこちら

 

Vintage(Basic Vapor)

f:id:sktsp012:20170901073823j:image

レモンコーラ味らしいです(ベプログより)

スペックを調べようと公式サイトを探してみたのですが見つかりませんでした。どうやらマレーシア産のリキッドのようです。

 

容量は60ml。安心してガンガン吸える量です。

ちなみにニコチンは0mg。

 

f:id:sktsp012:20170901075516j:image

VG、PGの比率は70:30なのでクリアロでもRTAでも問題なく吸えるでしょう。

 

では開封してみます!  

 

f:id:sktsp012:20170901075726j:image

f:id:sktsp012:20170901075803j:image

外箱と同じデザインで、金色のスクーターが描かれています。

キャップはチャイルドロック式なので開封時は押し込みながら開きます。

 

このメーカーの他のリキッドも見てみましたが、全部パッケージがオシャレですねー!パッケージが良いと味まで期待してしまいます。

 

では吸っていきましょう!

いつも通りアトマイザーはYURIで。初めて吸うリキッドはYURIと決めています。

 

今回は最近マイブームのクラプトン。シングルです。

f:id:sktsp012:20170903210239j:image

 

抵抗値は1.06Ω、30Wで吸っていきます。

 

うーん!めっちゃレモンですね(笑)レモンの酸味も感じます。コーラ感は思ったほどないですねー。

 

ていうかこれあれです、あれ。 

 

レモンスカッシュ(笑)

f:id:sktsp012:20170903183836j:image

レモンスカッシュにメンソール追加してさらにスカッとさせた感じでしょうか。甘さもそこそこでさっぱりしているので完全夏向けのリキッドです。

 

そしてけっこう酸っぱくて、メンソールも相まってか思いっきり吸うとむせます(笑)

 

味的には分かりやすい部類です。レモンの味が嫌いって人はあまり居ないと思うので万人ウケしそうなリキッドです。

 

ただあっさりし過ぎて、飽きやすいかなー?といったところ。

 

レモンスカッシュ大好きな人、後味スッキリのリキッドを探している人にはオススメします。

 

 

以上、Vintage(Basic Vapor)リキッドレビューでした!

 

TAKUYA

Reaper Blend Tabacco (Rocket Fuel Vapes)リキッドレビュー

前回Tark's Select Reserve のリキッドを買ってからすっかりタバコ系リキッドにハマってしまいました。

 

Vapeのタバコリキッドは本物のタバコとは基本的には全く違うものと思っていますが、どうやら僕はこの"Vape的タバコ"の味がとても好きなようです。

 

そして今回レビューするのはもちろんタバコ系リキッド。かなり知名度は高いのでご存知の方多いと思います!

 

というか気になりまくっていましたが、なんだか踏ん切りが付かず…。ようやく覚悟を決めて買ってみました。

 

それがこちら

 

Reaper blend tabacco(Rocket Fuel Vapes)

 f:id:sktsp012:20170820225241j:image

 

今回は15mlボトルでお試しで(ビビって)買ってみました。

 

 

f:id:sktsp012:20170820225432j:image

ちなみにニコチンは0mgです

 

味の紹介です

公式↓

An award-winning, extracted tobacco vape blend composed of six natural tobacco flavors.

 直訳↓

 受賞歴を誇る6つの天然タバコフレーバーで構成されたタバコの抽出されたタバコのブレンド。

 

6つの天然タバコから抽出されたフレーバーという事ですね。かなり本物のタバコの味に近いという事でしょうか?

 

とにかく吸ってみないと分かりませんが、期待出来そうな気がします。

 

いつも通りYURIのシングル。

f:id:sktsp012:20170826184034j:image

おそらくじわーっと吸うのが適していそうなので約1Ωにセッティングして吸ってみます。

 

…なんと言いますか、やはりタバコ系リキッドの煙っぽい香ばしい香りがします。

 

そして吐き出した後がまた独特で…なんて言うのかなーこれ。なんかどっかで味わった事あるような…。

 

うーん…。

 

あれ?もしかしてお茶?っていうか番茶??

 

感じるのは僕だけかもしれませんが、残り香が少し番茶のような香りがします(笑)

 

甘さはあまりなく、吐き出した後に番茶?の様な、お茶のような香ばしい香りがします。

 

んーやはりタバコ系リキッドはなかなか表現が難しいですが、これもまた美味しいリキッドでした!次はもっと容量多いのでリピートしても大丈夫そう。

 

タバコ系リキッド今のところハズレ無しなので、もっと色々なブランドの試してみたいですねー。なにか他にもオススメがあれば是非教えて下さい。

 

Reaper blend tabacco(Rocket Fuel Vapes)リキッドレビューでした!

 

 

TAKUYA

Aztec(Tark's Select Reserve)リキッドレビュー

まだ8月にも関わらず、札幌はすっかり涼しくなってしまいました。もうすぐ秋が来るんですねー。

コーヒーでも飲みながらまったりベランダVAPEが気持ちいい季節です。

 

今回レビューするリキッドはそんな時にオススメのリキッド!

 

Aztec(Tark's Select Reserve)

f:id:sktsp012:20170817201706j:image

 

前回の記事に引き続き、Tark's Select Reserveのリキッドです。

 

容量は30mlですが、これもまた大きなサイズもあるようです。

 

まずはリキッドの説明

 

公式サイトより↓

Sweet creamy vanilla is a real treat. Fall in love with the rich flavor and aroma of freshly prepared vanilla custard. Both Genesis and Silica will bring out the flavor equally well. 

 直訳↓

甘いクリーム色のバニラは本当の治療法です。新鮮なバニラカスタードの豊かな香りと香りに恋してください。ジェネシスシリカの両方が味を同じように引き出すでしょう。 

 

バニラカスタードは僕が大好きなやつです。治療法というか、魔法的な?そしてコットンで吸ったらダメなんでしょうか(笑)

 

ジェネシスシリカもないのでいつものコットンで頂きます。

 

セッティングはYURI 26ga シングル1.08Ωです。

f:id:sktsp012:20170817202829j:image

 

おー!これはかなりRIPE VAPESのVCTに近いです。あのタバコフレーバーというかナッツの香ばしさと、バニラ、カスタードの柔らかい甘さが混ざりあってます。

 

でもVCTより甘さ控えめでナッツの渋さをより強くした感じでしょうか。やはりbaffalo billのようなシンプルではなく複雑なフレーバーを感じます。

 

なんとも表現しにくいリキッドなのですが、美味しい事は間違いない!

 

これからテンション上がるぞー!という時ではなく、仕事を終えて家でじわーっと吸ってまったり過ごしたい時なんかに良いと思います。

いわゆる"一服"にちょうどいい感じなので、タバコを吸っていた方なんかにはぴったりではないでしょうか?

 

Baffalo billは好きだけど、もうちょっと甘い方がいいなぁって人にはこちらの方をオススメします。

 

いやー、ここのリキッドメーカーいいなぁほんと。baffalo billもAztecも完全にどハマり中です。このシリーズ全部制覇できますように!(笑)

 

以上、Aztec (Tark's Select Reserve )リキッドレビューでした!

 

 

Takuya

Baffalo Bill(Tark’s Select Reserve)リキッドレビュー

今週はいろいろバタバタしており更新が遅れてしまいました。お待たせして申し訳ありません。

 

というか待ってる人なんているんでしょうか?(笑)

 

どーせ大して見られてないし、好き勝手やってやる!むしろ見なくていいよ!とか言いながら、なんだかんだアクセス数をチェックしてしまう自分がいます。

 

ほっといて欲しい=かまってほしい。という完全にメンヘラの思考回路ですね。あぶねぇ奴じゃねーか。

 

でもブログやってる人なんてみんなそうだよね?ちがうの?

 

 

…とりあえず気を取り直してリキッドレビューしていきましょ。

 

今回のリキッドはこちら!

 

Baffalo Bill(Tark’s Select Reserve)

f:id:sktsp012:20170816210635j:image

 

タバコ系リキッドの中でもかなり知名度は高く、愛好家が多いようです。

そして好きって言ってる人は上級者のイメージがあります。勝手なイメージですが。

 

公式の味の説明↓

BUFFALO BILL TOBACCO LEAF E-JUICE. With Buffalo Bill we had translated the nostalgic aroma of top quality cured tobacco leaf, favored by many, into the mild, smooth, flavorful taste. Tastes great in Genesis and Silica/ Cotton atomizers.

直訳↓

BUFFALO BILL TOBACCO LEAF E-JUICE。 Buffalo Billでは、多くの方に好まれる最高品質のタバコ葉のノスタルジックな香りを、穏やかで滑らかで風味のある味に変えました。ジェネシスシリカ/コットンアトマイザーですばらしい味です。

 

タバコ葉のノスタルジックな香りってどんな感じなんでしょう。

ジェネシスシリカ、コットンのアトマイザーで美味しいと。というかそれ以外あるのでしょうか??まだまた知らないことが多そうです…。

 

ちなみに今回買ったやつは容量は30mlです。もっと大きいサイズもある模様。

f:id:sktsp012:20170816215103j:image

 

 

では吸っていきたいと思います。セッティングはアトマイザーがYURI。抵抗値は約1.08Ωシングルで組んでみました。

f:id:sktsp012:20170816212858j:image

Modはお気に入りのAsmodus minikin2

f:id:sktsp012:20170816212844j:image

 

では20Wで吸ってみます。

 

かなりスモーキーな香り。タバコっぽい香りというか葉巻のような。ナッツの渋みも感じます。一言では言い表せない複雑な深〜い味がします。

 

ミストの量を少し増やしてすってみると、ほんのり甘さも感じられます。

 

でもVCTとかと比べると全然甘くない。渋さが際立ってます。かなりビターな感じ。

 

コーヒーで例えるならすっごい濃いめに作ったブラックコーヒー的な立ち位置でしょうか?

 

いやー、これ美味しいんですよ。

 

最近こういう複雑なフレーバーを吸っていなかったので、すごく新鮮な感覚でした。

吸っても一発で理解できなくて、あれ?ん?これは?って頭で色々考えながら吸うタイプ。

 

甘々リキッドではないのでチェーンしてても全然平気でした。むしろ理解したくて吸いすぎちゃいます。

 

おそらく万人受けするようなリキッドではないとは思いますが、元々タバコ吸う人にはかなりおすすめ出来るリキッドだと思います。

 

 

いやー、久々に難しいリキッドでした。

こうやって食べ物や飲み物では、なかなか味わえないような味を楽しめるのもvapeの魅力の一つですね。

 

 

以上、Baffalo Bill(Tark's Select Reserve)リキッドレビューでした!

 

 

TAKUYA

528 custom vapes GOON RDA 24mm

ずーっと欲しかったアトマイザーがセールになっているという噂を聞きつけ、初めて海外通販で購入してみました。

 

それがこちら

528 custom vapesGOON RDA 24mm (blass)

f:id:sktsp012:20170802212427j:image

 

カラーはSS、ブラック、ブラス、カッパーの4種類あるようですが、今回はブラスを選んでみました。

 

ちょっと金色っていやらしすぎるかなー、ちょっと恥ずかしいかなー?なんて一瞬思いましたが、開封した瞬間そんなの吹っ飛びました。

 

f:id:sktsp012:20170802213023j:image

実はこれ、もうすでに一回コンパウンドで磨いてます。開封時はもっと細かく切削の跡があったのですが、気になってすぐ磨いてしまいました。もっと磨いてツルツルにしたい。

 

では細かく見ていきましょう。

 

f:id:sktsp012:20170802213249j:image

内容物

・GOON RDA本体

・各Oリング、予備のネジ

全てロゴが刺繍してある巾着袋に入っていました。

 

では本体を順に見てみます。

f:id:sktsp012:20170802215507j:image

とりあえずバラしてみました。パーツ数は少ないです。

 

まずはドリップチップから

f:id:sktsp012:20170802213512j:image

f:id:sktsp012:20170802213621j:image

f:id:sktsp012:20170802213643j:image

サイズは510ではなく810。いわゆるハーフインチってやつでしょうか?

内径はテーパーにはなっておらず、入口から出口までストレートになってます。

 

トップキャップ

f:id:sktsp012:20170802214001j:image

メーカー名が彫られています。

トップキャップにはエアホールが3つずつ、3ヶ所開いています。

 f:id:sktsp012:20170802214153j:image

真ん中がシングルコイル用。対角に開いているのがデュアルコイル用になります。

 

スリーブ

f:id:sktsp012:20170802214409j:image

f:id:sktsp012:20170802214436j:image

正面にロゴが彫られています。この三角を見るとあれを思い描きます。秘密結社的な。あのイメージなんでしょうか?

 

エアホールは対角に2ヶ所あります。

 

ポジティブピン

f:id:sktsp012:20170802215024j:image

f:id:sktsp012:20170802214917j:image

底部にもメーカー名が彫られています。

ポジティブピンはカッパー素材で出来ており、出しろは十分だと思います。

 

ポジティブピン横のネジはデッキのポールの固定用で、外すとポールが取れます。

 

デッキ

f:id:sktsp012:20170802215436j:image

f:id:sktsp012:20170802215922j:image

このタイプのクランプは初めてです。
挟み込む部分もかなり幅広く、ぶっといワイヤーも簡単に設置できそうなスペースがあります。

 

では早速組んでみましょう。

派手なコイルで組みたいところですが手元に無いのでカンタルの24gaで組んでいきます。

f:id:sktsp012:20170802220224j:image

f:id:sktsp012:20170802220503j:image

ベロシティのデッキに慣れてしまっているので、正直このタイプのクランプは多少苦戦してしまいました。

 

両方のコイルを1つのクランプで挟むのでちゃんと置かないと使っているうちにネジが緩んだり、コイルがズレます。

 

やはりワイヤーの足一本一本固定できるほうが楽ですねー。

 

ではコットンを通して、リキッド垂らして吸ってみます。modはお気に入りのminikin2で。

f:id:sktsp012:20170802223238j:image

…かっこいいなぁ。ブラスにして良かったー!ちょっと銅の匂いするけど。

 

味の方はこのセッティングではソコソコでした。

 

より低抵抗&出力を上げて吸ってみたところかなり味が出てくるようです。やはり完全に爆煙アトマイザー。

 

そして気になったことが一つ。

 

エアホール全開〜穴1個開けまでは全く問題ないのですが、最後の全閉が出来ないんです。

 

全開

f:id:sktsp012:20170802221423j:image

 

2個開け

f:id:sktsp012:20170802221807j:image

 

1個開け

f:id:sktsp012:20170802221849j:image

 

全閉

f:id:sktsp012:20170802221957j:image

全閉(反対側)

f:id:sktsp012:20170802222032j:image

分かりますか?トップキャップまわしてエアホールを調整するのですが、どうやっても最後すこーしだけ開いてしまいます。

全閉で吸うことってまず無いし、そもそも爆煙だから〜とは思うのですが、なんかこう…。

 

こんな感じで、ネガティヴな感想が少し多くなってしまいましたが満足はしています。だってvapeは見た目が8割って言うじゃないですか。かっこいいは正義です。

 

派手なコイルを置いて思いっきり爆煙!といういかにもアメリカンなアトマイザーをお求めの方には是非オススメです。

 

以上、528custom vapesGOON RDA 24mmのレビューでした!

 

 

近々撮影環境をなんとかしようと思ってます。綺麗な写真でレビューしたいもので…。なにかいい方法があれば是非アドバイスよろしくお願いします。

 

 

TAKUYA