VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

イベントに行って来たお話とアトマイザーのお手入れのお話

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチッて下さいまし



本日(10/29)はハロウィーンのイベントがVape Hokkaido本店(通称ベイホク)にて開催されるということで行ってきました。
お店ではBMIのMODや任天堂SWITCHが当たる抽選も行われており、続々とお客さんが入ってきて大変賑わっておりました。


そんな中でツイッターやvape専用SNSのvapeamで繋がりのあるRYUKさん、熊夫さんと勝手に店内でオフ会を同時開催!


お二人とも今回初めてご対面しましたが…めっちゃいい人でした!おっかない人だったらどうしよーなんて向かう道中思ってましたけど…笑


お互いのMODやアトマイザを見せ合ったり、リキッドも試し合ったり出来て面白かったー。他の人のvape見てるとさらに物欲が高まっちゃって危ないですね(笑)


11時オープンに合わせてお店で集合して結局4〜5時間居座っちゃいましたが、まったりいい時間を過ごす事ができて大満足です。Vapeの繋がりっていいものですね!また近々開催しましょー!



オフ会を企画してくれたRYUKさんありがとうございました!RYUKさんのブログも貼っておきますので是非ご覧ください↓レビュー数半端ないっす!(笑)
http://ryuk55-vapor.blog.jp/



そしてVape hokkaido様、楽しいイベントを開催して下さってありがとうございましたっ!また次のイベント楽しみにしてまーす。あと抽選当たりますよーに!





さて話は変わり今週のお題。みなさん自分のアトマイザーのお手入れってどうしてますか?

普段から綺麗に洗ったり、丁寧な扱いをしていてもどーしても小傷がついたりして汚れてしまうものなのですが、そんな時はやっぱりこれに限ります。


「磨く」


今あるアトマイザーをさらにカッコよく、愛着が湧くような姿に変えることが出来る最大の手段です。←言い過ぎ


僕もアトマイザーはピカピカにしていたい派なので2週間に一回くらいは磨いているのですが…正直めんどくさい!


いや、好きなんですけどね。好きなんですけどー、ごめんなさいやっぱりめんどくさい。



たぶん実践している人も多いかと思いますが、このようにテキトーに金属用のコンパウンド(研磨剤)とタオルの切れっ端とかでひたすらスコスコと磨き続けています。はーしんど。


きったないGOONと磨き道具を用意して作業開始しましょう



きったな!


「あーめんどくさいなー、でもピカピカ気持ちいいしなー、でもしんどいなー」


なんてブツクサ言いながら作業してたんですけど、ふっと視線を移すとそこには…




オームメーター発見


「こ、これは…」


「もしかして…」


「!!」


「!!!!」


「!!!!!!!」


「磨けるやんけ!」

手持ちの電動ドリルのチャックに挟めば、自らスコスコ動く事なく、人差し指だけで簡単に磨ける事に気づいてしまいました。


あとはひたすら高速アトマポリッシュマシーンと化して次々と手持ちのアトマイザーを磨いていきます。


このきったないGOONを


コンパウンドをつけたタオルで挟みながらドリルで高速回転させます。すると…


どーん!!


SSMが…

どーん!!この写真あんまり分かんないな(笑)

そして出来上がった僕のアトマイザー達


めっちゃきれいじゃないですか?(笑)これ全部で作業時間10分くらいです。

あくまでもアトマイザーの外側のみの研磨にしか使えませんが、これだけ出来れば十分ではないでしょうか?


あ、そういえばアトマイザースタンドも作ってみました。色塗ってないけど♡


いかがでしたか?道具に頼ればこんなに簡単に早くキレイに磨けるんですねー。


コンパウンドの種類をもっと段階踏んで細かくやればもっとピカピカに出来ると思うので、興味がある方は是非実践してみてください!


※くれぐれも電動ドリルを使用する際は巻き込まれないようにご注意を


以上、今週はイベント行って来た+アトマイザーの磨き方法のご紹介でしたー!


TAKUYA