VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

ASMODUS MINIKIN 2 テクニカルMODレビュー

↓ここポチッと押してくださいな!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

普段eleafのistick pico を使っています。サイズも小さくて使いやすいのですが電池の持ちが気になるようになってしまいました。

 

いちいち充電したりバッテリー取り替えたりもめんどくさいのでデュアルバッテリーのmodをゲット。

 

それがこちら

 

ASMODUS MINIKIN 2‼︎

f:id:sktsp012:20170702224704j:image

 

というか実は一月前くらいに既に手に入れていましたので、使ってみての感想といったところでしょうか。

 

外箱の説明は特にありません笑

思ったより安っぽいなーといったところ。

 

そんなことより中身です。

 

f:id:sktsp012:20170702224935j:image

画像が横向いてますね、ミスですが続けます。

 入っているのは本体、microUSBケーブル、注意書きカード。

 

 では気になる本体の方見ていきましょう。

f:id:sktsp012:20170702225240j:image

 

今回選んだカラーはマットなブラック。

質感は表面が硬いゴムの様な素材なので、落としたりしにくいはずです。

 

f:id:sktsp012:20170702232849j:image

パフボタンも大きくて押しやすく、カチャカチャしません。製品のクオリティの高さを感じます。

 

うっすらASMODUSの字が見えます。こーいうの好きです。

f:id:sktsp012:20170702230452j:image

手のひらに乗せてみました。こんな感じで実物は思ったより小さくて感じました。もっと大きいかと思ったなぁ。

f:id:sktsp012:20170702232929j:image

f:id:sktsp012:20170702231148j:image

本体背面にもASMODUSのロゴが彫られています。バッテリーは背面のマグネット式のパネルを開いた所に収まります。

バッテリーの蓋がマグネットってポロって取れたりしないのかなー?と使うまで心配してましたが、結構しっかり付いています。普通に持ち運ぶ分には外れたりしないでしょう。

f:id:sktsp012:20170702231515j:image 

デュアルバッテリーなのでもちろん18650が二本入ります。

バッテリーの+-の表記がありますので向きには注意してください。

 

f:id:sktsp012:20170702231736j:image

ベントホールですが穴がちょっとずれてますが、他のレビュアーさんも同じ事言っていたのでメーカー自体あまり気にしていないのでしょう。

穴もいっぱい開いているので、万が一バッテリーからガスが噴出した時にも安心です。

 …語弊がありますね。安心ではないです。ガスが吹いた場合は一大事です 笑

 

最悪手は吹っ飛ばないかなーという意味で!

 

f:id:sktsp012:20170702230841j:image

手に馴染む大きさです。やはり重量はそこそこ感じますね。ポケットに入れるには少し重い…。でもいい方に捉えましょう。堅牢ってことです。

 

f:id:sktsp012:20170702232613j:image 

アトマイザーとの接続は510で、スプリングが入っているやつです。

picoよりもスプリングのストロークは長いのでポジピンが長めのアトマイザーちゃんと接続出来そうです。

 

載せられるアトマイザーの大きさもかなり範囲広いと思います。干渉するところがないので乗せようと思えばどこまでも。あとは見栄えの問題です。

 

 

外観はこんな所でしょうか。

今の所ダメな点が見つかりません。メチャクチャカッコいいじゃないですか。

 

1つ悪い所があるとすれば、表面がゴムの様な素材なのでホコリが付きやすい点と、強くぶつけたりするとゴム素材が剥がれちゃう所でしょうか。

 

と言ってもかなり気を使うわけでもなく、大事に使って入ればこの点は大丈夫でしょう。

 

あと大事なことを忘れてました。

このMODタッチスクリーンなんです。

 f:id:sktsp012:20170702235444j:image

f:id:sktsp012:20170702235524j:image

本体の各モード設定をするにはまず画面上から下にスライドしてロックを解除します。

 

あとは各項目をタッチすれば設定出来ます。うーんハイテク。

 

 

お次は中身の説明。モードも沢山あります。

まずは最初の画面からスライドしてロックを解除し、この画面で各モードを選びます

f:id:sktsp012:20170702235954j:image

 

では次。

これがワッテージ調整のみのパワーモード

f:id:sktsp012:20170703000027j:image

f:id:sktsp012:20170703001511j:image

 

 

これがカーブモードです。

f:id:sktsp012:20170703000205j:image

f:id:sktsp012:20170703000252j:image

 

カーブモードの各設定は次の画面。

 

f:id:sktsp012:20170703000341j:image

f:id:sktsp012:20170703000617j:image

この様にP1〜P5までかけるワッテージと秒数を細かく設定できます。

 

次にTEMPモード(温度管理Ni200,SS316,SS317,Ti,)

f:id:sktsp012:20170703002010j:image

 

TCR

f:id:sktsp012:20170703002107j:image

 

TFR

 f:id:sktsp012:20170703002139j:image

 

といっても正直TEMP、TCR、TFRは使っていないので説明は省きます。詳しく説明している方がいるはずなので探してみて下さい。

 

 

総合的に言うと買ってすごく満足しています。

たしかに持ち運ぶには少し重いです。しかしながら…

 

①とにかくデュアルバッテリーなのでバッテリーの持ちがめっちゃいい。

②5〜180Wまで調整できるので多種多用なコイルにも対応できる。

③立ち上がりから1番吸いたい所のワッテージまで含めて調節出来るカーブモードがお手軽過ぎる。

④かっこいい

 

そうです。やっぱり格好良さ大事です。それさえあればなんでも許せます。

でもminikin2 に関してはカッコ良さだけではないので点数高いです。

 

特にカーブモードがかなり良いです。直感で操作できるし、アトマイザーやコイル、リキッドなどの環境の変化に合わせてすぐに調整してベストな状態で吸えます。すごく便利。

 

 

ただ、僕自身まだ22mm径のアトマイザーしか持っていないので、次は24mmくらいの大径のアトマイザーを買って爆煙で楽しんでみたいと思っています。

バッテリーの許容範囲に気をつけながらハイワッテージで一度試してみようかと。

 

 

そんなこんなで、かなりざっくりとしたレビューになりましたが以上です!

 

まとめるとイケメンで誰とでも仲良くなれるコミュ力を持ち、なんでも出来る秀才だけど身体は重い(太ってはいない)といった所でしょうか。なんのこっちゃ。

 

気になる方是非購入してみて下さい。

 

ちなみに僕は家専用で使おうとか思ってましたがガンガン持ち出して使ってます。

 

だってバッテリー持ちがいいんだもの…。

 

以上 ASMODUS MINIKIN2のレビューでした! 

f:id:sktsp012:20170703003459j:image

 

 

TAKUYA