VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

くるくるするやつレビュー

↓ここポチッと押してくださいな!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

今週は全然vapeじゃないんで、興味ない方はすっ飛ばしてください。

 

といっても関連商品でしょうか?

 

もともと広めたのはベイパーの方々だと聞いています。

 

そういや流行る前から持ってる人いたし、僕自身気になっていました。

 

ということでこれ

f:id:sktsp012:20170715120643j:image

 

ハンドスピナーを手にいれました。

楽天で1000円くらいでした。安っ!

 

しかも届いてから知ったんですがオマケで蓄光タイプのやつも同封されていました。

f:id:sktsp012:20170717153854j:image

 

さて早速回して見ます。

f:id:sktsp012:20170717154013j:image

 1分ちょいくらい回りました。あれ?こんなもん?

 

何回か回し続けていると馴染んできたのか2分くらいにまで伸びましたが…うーん。まぁ安いのでこんなもんですかねー。

 

むしろそれよりも若干重心がズレているのか、回すと少しブルブルと振動します。

 

一応分解してやれることやってから最終判断しましょうか。

 

ではまず持ち手の部分を外します。

f:id:sktsp012:20170717154644j:image

ネジ式なので緩めれば簡単に外れます。

 

次は精密ドライバーを使ってベアリングを固定している蓋を外します。

 

f:id:sktsp012:20170717154855j:image

f:id:sktsp012:20170717155010j:image

蓋が取れました。

 

次はベアリングですがハマっているだけなので押してやればスポっと抜けてきます。

f:id:sktsp012:20170717155250j:image

 

これで全てのパーツが外れました。

 

 とりあえずはベアリングの洗浄をします。古い油分やゴミを洗い流してスムーズに回るようにしてやります。

 

普通の食器用洗剤をつけて歯ブラシでゴシゴシ。

f:id:sktsp012:20170717155607j:image

 

キレイになりました。しっかり水分飛ばして乾燥させます。

f:id:sktsp012:20170717155907j:image

 

乾燥した後は逆の手順で元どおりにして、再度計測しましょう!

 

f:id:sktsp012:20170717160239j:image 

 

記録は…2分〜3分。

うーん思ったより伸びなかったなぁ。

 

(と思いましたがしばらくそのまま遊んでいたら馴染んできたのか4分近くまで伸びました)

 

僕の場合洗浄後に給油はしていないのですが、最後にベアリング用のオイルなんかを少量さしてやればさらに記録は伸びそうです。

 

やはりハンドスピナーは回転物なのでベアリングが命。長く回すにはベアリングの調整が肝のようです。

 

あと重心のズレ。

これはもう製造の過程でなってしまうものなのでどうにも出来ませんでした。安いから仕方ない!

 

 

そもそもハンドスピナーってどうやって遊ぶのか分からない人のために説明しましょう。

 

こうやって持って中指引っ掛けてー…

f:id:sktsp012:20170717161447j:image

 

デコピンのように弾く!

f:id:sktsp012:20170717161604j:image

 

するとくるくると回り続けるのでそれをずーっと見続けます。

f:id:sktsp012:20170717161733j:image

 

たまに縦からも見てみます。

f:id:sktsp012:20170717161848j:image

 

指に乗せるだけー、とかもやってみましょう。

f:id:sktsp012:20170717162100j:image

 

オマケに乗せてみましょう。

 f:id:sktsp012:20170717162254j:image

 

オマケごと回してみます。

f:id:sktsp012:20170717162419j:image

 

目が疲れてきたらやめましょう。

 f:id:sktsp012:20170717162611j:image

 

そして時計を見ると、なんと30分くらい経過してます。…多分ハンドスピナーってそういう事なんだと思います。

 

 

そんなこんなで今週は全然vapeじゃないレビューになってしまいました。

 

もし気になる方は楽天で検索してみて下さい。値段もピンキリで種類もありすぎて何がいいのか分からなくなるはずです。

 

とりあえず遊びたい方はやっすい奴。

ちゃんと回って欲しい方は2000円くらい出せば間違いないと思います。

 

以上ハンドスピナーのレビューでした!

 

 

TAKUYA