VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

そろそろ3ヶ月

↓ここポチッと押してくださいな!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

今回はレビューではなくここ最近の話。

 

さて、Vapeを初めてもう少しで3ヶ月経過します。

 

ただ禁煙目的で始めたはずが、今では立派な趣味になってます。

 f:id:sktsp012:20170417081029j:image

 

最近じゃ気付くとアトマイザーやらMODやらリキッドやらとネットで調べまくり。

 

これは良さそう、これはここが惜しい…とかブツブツ言いながら見てます😅

 

それなりに知識は付いてきた気もしますが、まだまだ経験値が足りないですね。

 

セッティングもいろいろ考えてやってますが、全然これだ!っていうのはまだないです。

 

こればっかりは巻き続けて経験値積むしかありませんね。

 

 

 

↓は僕のVAPE収納BOX。ミニ四駆を思い出しますね笑

f:id:sktsp012:20170417082536j:image

 

持ち歩きには100均でみつけたちっこいポーチを使ってます。

f:id:sktsp012:20170417082750j:image

 

こんな感じでリキッドとアトマイザー。

アトマイザー用のポッケが重要!

f:id:sktsp012:20170417082950j:image

 

ほんとはMOD本体も入るようなポーチが欲しいんですけどね。というかHAIGHTのポーチが欲しい。

 f:id:sktsp012:20170417083533j:image

 めっちゃ便利そう

f:id:sktsp012:20170417083557j:image

 

 

 

 

話変わって、現在のメインMODはistick pico

f:id:sktsp012:20170417073956j:image

 

が、たまーに設定すらめんどくさくてijust sを使うこともあります。

f:id:sktsp012:20170417074203j:image

 

ピコ買った時点ではもう使わないかなー?なんて思ってましたが意外と使うもんですね。

 

アトマイザーはYURIかSERPENT RDTA

f:id:sktsp012:20170417074911j:image

 

どちらもビルドはラクだし、美味しいし文句ないアトマイザーです。

 

SERPENT RDTAは漏れるって最初言ってましたが、最近は漏れてきませんね。

 

ウィッキングのせいなのか、パッキンが馴染んだのか分かりませんが、1日置いても漏れません。何故でしょう…。

 

 

RBAってセッティングが全てで、リキッドを生かすも殺すも自分次第なんですねー。

奥が深いです。一生極められなさそう😓

 

一概には言えませんが、とりあえず海外産のリキッドは割と抵抗値低めでW数あげて爆煙気味で吸った方が美味しいのかな?なんて思ってます。

 

いま手持ちのhumbleのsmash mouthはそれですね(好きすぎてもうほとんど残ってません)

f:id:sktsp012:20170417081609j:image

 

セッティングについては一度他のベイパーさんに直接ビルドのアドバイスをしてもらいたいです。

 

やはりショップに通って知り合い作るしかないなこれは。

人見知りだけど頑張って通ってみよう!笑

 

 

 

 

以上、思いつきで適当にダラダラと書いてしまいましたが、諦めず最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします笑

 

 

近況報告でした!

 

 

最後に。

欲しいアトマイザーがあったんですが、オーセンだと高くて絶対買えない自信があったので、クローンをお試しで買ってみました。

 

(ほんとはクローンなんて買わないとか思ってたけど…。だって高すぎるんだもの!)

 

近日届く予定なので、そのうちレビューしたいと思います☝️️

 

 

 

TAKUYA