VAPE4LIFE VAPE BLOGS

札幌在住。vapeレビューブログです。不定期更新になりますm(_ _)m ご連絡はsktsp012-012@yahoo.co.jpまでー♪

O-ATTY (clone)アトマイザーレビュー

↓ここポチッと押してくださいな!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ハイエンドのアトマイザーって憧れますが、なかなか買えませんよね。

 

そんなこんなでついにクローンを買ってしまいました。

 

Odis collection & designのO-ATTY!!🎉🎉

 f:id:sktsp012:20170425224814j:image

 

外観から見ていきます!

 

まずはケース

f:id:sktsp012:20170425224759j:image

 

そして中身はこちら

 

f:id:sktsp012:20170425225101j:image

O-atty本体と付属のOリング、クランプのビス、BFピン、レンチ

 

クローンでもちゃんと付属品も揃っているし、BFピンもちゃんと付いてきました!

 

 さてパーツ毎に見ていきましょう。

 

まずはドリップチップから

 

f:id:sktsp012:20170425225308j:image

f:id:sktsp012:20170425225350j:image 

 

こんな感じ小→大と出口に向かって広くなってます。結構細めなんで味が出そうな感じです!

 

 次はエアフローを見てみます

 

全開

f:id:sktsp012:20170425225515j:image

 

全閉

f:id:sktsp012:20170425225611j:image

 

エアフローはキャップを回して無段階に調整できます。

 

というか、キャップが固くてエアフローの調整がしにくい!!

これがオーセンとクローンの違いなのかわ分かりませんが、とにかく固くて開けるのが大変でした😅

 

なんとか開けてリキッド塗ってやると少し改善しましたが、あとは使って馴染むのを待つしかないですねー。Oリング太いのかな?

 

デッキ下部

f:id:sktsp012:20170425230117j:image

 

f:id:sktsp012:20170425230156j:image

デッキ固定のコンタクトピンなので調整は不可です。

 

コンタクトピンはかなり出てる方でしょうか。ハイブリッド接続もこれくらい出てれば大丈夫だと思います。というかハイブリッド使う人居るの?

 

このスレッド若干長いので、istick picoだとけっこう締め込まないとしっかり固定出来ません。(長くてデッキの底とmodのスキマが少し浮く)

 

「もうちょっと締めたらスキマ無くなるなー」

なんて思って締め込んでいったらmod側のコンタクト少し削れてしまいました😱

 

気になる方は軽くコンタクトピン削ったりして調整した方が良いかもしれません。

 

キャップ部

f:id:sktsp012:20170425231843j:image

 

キャップの天井はテーパーになっててミストが集まりやすくなってます。美味しいやつですね!

 

デッキ

f:id:sktsp012:20170425231943j:image

 

金のクランプがカッコいいです

 

f:id:sktsp012:20170425232101j:image

 

エアフローはデッキから伸びた2つのポールに開いた穴から。

 

コイルに対してピンポイントにエアーが当たります。

 

穴から覗いてみた 

f:id:sktsp012:20170425232252j:image

 

クランプもかなり広げられるのでクラプトンコイルなどの太いコイルも十分入りそうです

f:id:sktsp012:20170426060718j:image

 

ではとりあえずビルドしてみましょう!

セッティング 

・カンタル26ga

・シングル

・2.5mm

・9巻き

・約1.0Ω

 

じつは他の方のレビューでデュアルだと美味しいという情報は得ていましたが、とりあえずはシングルから!なんとなくマイクロで巻いてます笑

f:id:sktsp012:20170426060854j:image

 

25Wでhumble juice smash mouthを吸ってみます。

 

…普通だなぁ。美味しいけど特別味が濃いわけでもなく。

 

次のセッティング

・カンタル26ga

・デュアル

・2.5mm

・7巻

・約0.4Ω

f:id:sktsp012:20170426062125j:image

 

 

確かに美味しい!味も濃い!なかなか良いです😄

 

 

美味しくて良いんですけど1つ難点が。

これ正直ビルドすんげー大変です笑

 

なにがっていろいろ密集してるので非常にやりにくい。エアフローのポールが邪魔でピンセットがないと組めません!笑

f:id:sktsp012:20170426062527j:image

 

ビルドは最初かなり苦戦すると思いますが、味は出て美味しいですし、見た目的にもいいのでお気に入りです。

最近はビルドの腕を上げるべく、練習がてら2日に一回ペースで組み直してます💪

 

 

SS 30ga デュアル(細くて組むときめっちゃコイル崩れる笑)

f:id:sktsp012:20170427125556j:image

 

ビルド難しいのがめんどくさいって人には向きません😂笑

 

美味しくてカッコいいアトマイザーが欲しいなんて人にはオススメですよー!

 

 

以上Odis collection & designO-ATTYのレビューでした!

 

 

TAKUYA